バグ⁇ 「iOS 11.2.5 beta 3」では国内版のiOS端末で「カメラ」のシャッター音の無音化が可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

読者の方から教えて頂きましたが、昨日にリリースされた「iOS 11.2.5 beta 3」では、日本国内版の「iPhone」や「iPad」でカメラアプリのシャッター音を無音に出来るようになっている事が分かりました。

バグ⁇ 「iOS 11.2.5 beta 3」では国内版のiOS端末で「カメラ」のシャッター音の無音化が可能に

筆者の環境(iPhone X / iOS 11.2.5 beta 3)でも実際に可能であることを確認しましたが、本体側面のミュートスイッチではなく、音量調節ボタンやコントロールセンターなどでシステム音量をオフにすると、カメラアプリでのシャッター音が無音になるようになっています。

ただ、あくまでベータ版の為、恐らく何らかのミスと予想され、次期ベータ版や正式版で修正される可能性が高そうですが…。

[Thanks! Matsuさん]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 中途半端な実装…。
    キーボードのタップ音を大きくしたことに伴うバグかな?

  • iPhone 7 PlusでもiOS 11.2.5にしたらシャッター音消えたわ。
    日本だけやで、こんなアホみたいな規制してるの。正式版もシャッター音消えるんやったらiPhone Xもアップデートしよ…。

  • 公演とかでiPhoneのシャッター音大き過ぎる。この前ティムが日本に来た時も実感しただろうね
    今海外版使ってるけど、正式に消えることになったら本体買い換えてもいいよ

目次