【iOS 11.2.5 beta】「Siri」がニュースのポッドキャストのストリーミング再生に対応

9To5Macによると、「iOS 11.2.5 beta」の「Siri」に対しニュースを尋ねた際に、ニュースのポッドキャスト(Podcast)がストリーミング再生されるようになっている事が分かりました。


現在のところ米国でのみ利用可能な機能で、デフォルトではワシントンポストのニュースのポッドキャストが配信されるようになっているものの、Fox NewsやNPR、CNNの番組に切り替えることも可能。

また、この機能はヘッドフォンやCarPlayの使用時や「Hey!Siri」で「Siri」を呼び出した際に利用可能で、ディスプレイを見ることが出来ない環境での利用に適した機能となっており、ディスプレイを搭載していない「HomePod」での利用を想定した機能とも言えます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事