台湾の市場調査会社、2018年に新型「iPhone SE」が投入されると予想

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、台湾の市場調査会社であるTrendForceが公開した2018年のスマートフォン市場に関する最新のレポートの中で、Appleは2018年に新型「iPhone SE」を投入する計画と予測している事が分かりました。

台湾の市場調査会社、2018年に新型「iPhone SE」が投入されると予想

新型「iPhone SE」は2018年前半に投入される可能性があり、インドのバンガロールにあるWistronの工場で生産されると言われています。

また、新型「iPhone SE」の仕様については、詳細は不明なものの、これまでの情報ではA10チップを搭載した「iPhone 7」ベースになると予想されています。
(訂正:一部翻訳ミスが御座いましたので訂正致しました)

さらに、TrendForceは、2018年に発売される次期「iPhone」シリーズでは、5.8インチと6.5インチの有機ELディスプレイモデルと6.1インチの通常液晶モデルが用意されると予想しており、有機ELディスプレイモデルはFace IDの改良やRAMの搭載容量の増加などが行われるものとみられています。

なお、生体認証技術に関しては、Appleは引き続き顔認識機能を使用しますが、他のメーカーは指紋センサーを引き続き採用し、2018年後半に指紋センサーをディスプレイ内部に埋め込んだ最初のスマートフォンの量産が開始されるとのこと。

新型「iPhone SE」や次期「iPhone」シリーズについてはこれまでの噂をまとめたような感じですが、新型「iPhone SE」は本当に投入されるのでしょうか。

あわせて読みたい
Apple、次期「iPhone SE」をやはり2018年1-3月に投入か ー 台湾Wistronが生産に向け準備を進めているとの情報 Focus Taiwanが、情報筋の話として、台湾のWistronが、インドの生産拠点を拡大し、次期「iPhone SE」を生産する準備を進めているようだと報じています。 Wistronは今年5月...
googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 原文には「新型SEのスペックは不明、現行SEは6s相当のスペック」という記述がありますね。

    • 後から気付き、訂正しました。
      有り難うございます。

  • 出目金カメラとベゼルレスで指届かなくなるのだけはやめてくれ

  • 性能は7相当、筐体は5相当、
    出目金レンズ無し、背面ガラス、ホームボタンとTouch IDありでお願いしたいところ。
    保護フィルム市場、ケース市場もまだまだ健在なんですから。

  • 好評だった筐体デザイン(Apple HPより)で各部品だけが更新されていくってある意味理想的だよなあ……
    6以降は泥端末と大差ないし、たまに出てくるXperiaの方がカッコよく見えてくる。
    まあそのうちSEもお下がりの4.7インチ筐体廉価版にされる覚悟はしているけど、その辺りでSEユーザーはiPhoneから離れるかどうかを選択するんだろうね。

  • 出るとしても多分、 iPhone6sのボディで性能は7、防水なしでApple payには対応なガッカリ仕様な気がする。

目次