米Apple、「Apple Watch」用の心電図モニターを開発中か

本日、Bloombergが、計画に詳しい人物からの情報として、Appleは「Apple Watch」用の心電図モニターを開発しているようだと報じています。

同機能が将来の「Apple Watch」に搭載されるのかどうかはまだ不透明であるものの、実際にテスト版ではユーザーが「Apple Watch」のフレームを2本の指で握ることで弱電流が心臓に送られ、信号を取得する仕組みとなっているようです。

これにより病院に行くことなく、心拍の異常などを検出できるようになるものの、「Apple Watch」に心電図技術を搭載するには、規制当局による認可が必要となります。

[via CNET

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。