Google Japan、2017年の検索ランキングを発表

本日、Google Japanが、2017年のGoogle検索ランキングを発表しました。

急上昇ランキングは、昨年と比較して2017年中にGoogleで検索が急上昇したキーワードで、今年の話題や流行を反映しており、調査対象期間は2017年1月1日~12月8日となっています。

今年の急上昇ランキングは、乳がんの闘病生活をブログに綴り、惜しまれながら他界した「小林麻央」さんが1位となり、2位には相続くミサイル発射や核実験と緊迫した情勢を物語るかのように「北朝鮮」がランクインし、3位には発売前から話題となっていた「ドラクエ11」がランクインしています。

急上昇ランキング 2017

1,小林麻央
2,北朝鮮
3,ドラクエ11
4,台風
5,wbc
6,松居一代
7,安室奈美恵
8,清水富美加
9,iphone 8
10,ブルゾンちえみ

次は「話題の人」ですが、アメリカのトランプ大統領や中学生棋士の藤井聡太四段、来年9月に引退することを発表した安室奈美恵、 今年大きくブレイクしたお笑い芸人のブルゾンちえみなどがランクインしています。

話題の人(男性)

1,トランプ
2,金正男
3,藤井聡太
4,高橋一生
5,小室圭
6,伊藤元太
7,池田大
8,船越英一郎
9,日馬富士
10,とろサーモン

話題の人(女性)

1,小林麻央
2,松居一代
3,安室奈美恵
4,清水富美加
5,ブルゾンちえみ
6,小林麻耶
7,松野莉奈
8,須藤凛々花
9,豊田真由子
10,野際陽子

なお、こちらのページでは、他にも様々なランキングが掲載されているので、是非ご覧下さい。

また、こちらのページでは世界各国の急上昇ワードランキングを閲覧可能です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。