Instagram、ハッシュタグをフォロー可能に

本日、Instagramが、ハッシュタグをフォローすることが出来るようになったことを発表しました。

これまでは各投稿に付けられているハッシュタグをタップすると、そのハッシュタグが付けられた人気の投稿と最新の投稿が閲覧可能でしたが、新たにハッシュタグをフォローすることが可能になりました。

ハッシュタグのフォローはアカウントをフォローするのと同じような感覚で利用でき、フォローしたハッシュタグが付けられた投稿の中から独自のアルゴリズムに従い最適な投稿がメインフィードに表示されるようになります。

また、アカウントページでは各ユーザーがフォローしているハッシュタグも閲覧出来るようになり、非公開アカウントの場合はフォロワーのみが閲覧可能となっています。

なお、筆者の環境ではまだ利用可能になっていない為、順次提供が開始されるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。