Instagram、「Instagram Stories」にハイライトとアーカイブの新機能を導入

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Facebookが、人気写真共有サービス「Instagram」の「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」にシェアした過去の投稿をプロフィールに追加できる「ストーリーズ ハイライト」と、アーカイブにストーリーズ投稿が保存される機能を追加したことを発表しました。

Instagram、「Instagram Stories」にハイライトとアーカイブの新機能を導入

「ストーリーズ ハイライト」は、これまでにシェアしたストーリーズ投稿をプロフィールに追加することができる新しい機能で、旅先のお気に入りの風景から家族や友達との思い出まで、大切な関心事や残しておきたいお気に入りの投稿をハイライトとして追加することで、プロフィールを通してより自由に自分の個性を表現できるようになります。

次に、アーカイブは自分だけが閲覧できる非公開のスペースで、フィード投稿をアーカイブできる機能に加えて、シェアしたストーリーズ投稿は、24時間を過ぎると自動的にアーカイブに保存されるようになり、お気に入りの瞬間を好きなときに再生したり、ハイライトとしてプロフィールに追加することが可能です。

なお、両機能の利用方法はこちらをご覧下さい。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次