Instagram、「Instagram Stories」にハイライトとアーカイブの新機能を導入

本日、Facebookが、人気写真共有サービス「Instagram」の「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」にシェアした過去の投稿をプロフィールに追加できる「ストーリーズ ハイライト」と、アーカイブにストーリーズ投稿が保存される機能を追加したことを発表しました。


「ストーリーズ ハイライト」は、これまでにシェアしたストーリーズ投稿をプロフィールに追加することができる新しい機能で、旅先のお気に入りの風景から家族や友達との思い出まで、大切な関心事や残しておきたいお気に入りの投稿をハイライトとして追加することで、プロフィールを通してより自由に自分の個性を表現できるようになります。

次に、アーカイブは自分だけが閲覧できる非公開のスペースで、フィード投稿をアーカイブできる機能に加えて、シェアしたストーリーズ投稿は、24時間を過ぎると自動的にアーカイブに保存されるようになり、お気に入りの瞬間を好きなときに再生したり、ハイライトとしてプロフィールに追加することが可能です。

なお、両機能の利用方法はこちらをご覧下さい。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事