Apple、12月2日以降に「iOS 11」搭載デバイスが再起動を繰り返すバグを「iOS 11.2」で修正

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、「iOS 11」を搭載したiOSデバイスで再起動を繰り返すバグが多数のユーザーから報告されていましたが、Appleが同問題に関するサポートドキュメントを公開し、先ほどリリースした「iOS 11.2」で同問題を修正している事が分かりました。

Apple、12月2日以降に「iOS 11」搭載デバイスが再起動を繰り返すバグを「iOS 11.2」で修正

この問題は「iOS 11」のローカル通知機能のバグで発生するものとみられており、問題が発生しているユーザーは下記の手順で「iOS 11.2」にアップデートすることをオススメします。

1,「設定」アプリから「通知」へ
2,通知機能が許可されている全てのアプリの通知をオフにする
3,「iOS 11.2」へアップデート
4,アップデート終了後に各アプリの通知をオンにする

なお、この方法でも直らない場合はAppleのサポートに連絡するよう案内しています。

If your iPhone, iPad, or iPod touch unexpectedly restarts


googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (24件)

  • Appleはそろそろ機能増加せずにコードの見直しをするメンテナンスアップデートすべき頃合いだと思うんだけど、そんな考えは無さそうだなぁ。。。。

    • それを言うと、マイクロソフトも同じだろうな。
      Windowsをゼロから作り直した方がいいと思う。
      多分、マイクロソフトも互換性とかで難しそう。

      どこの企業も、技術者の取り合いになってる。

    • OS Xのとき一度だけやったよね。なんでやらなくなちゃったんだろう。

      • SnowLeopardでやりましたね。あれは本当に良かった。たまにでいいので挟んで欲しいですよね。。。

  • この前のMacといい緊急性が高いとさすがに対応も早いな

  • 年一でOS作らず念入りに改善だけで文句無いんだがな

    • あなたが文句なくとも、アップルは株式会社だし進化がないと株主からの評価が下がるとくらい簡単にわかると思いますが汗

      • その進化の仕方が良くないねって話をしてるんだと思いますが汗

        バグばっかりのOSを早いペースで出して株主が評価すると思いますか?

  • beta6か出た日に前倒しリリースかよ
    違うデカいバグが残されてそうだな

    • そして手前のバージョンもバグだらけっていうねw
      もう笑うしかない

  • 現状毎秋出すOSって確実に出来上がってないのわかってて流してるよね。
    今じゃ2回くらい中規模アップデート待たないと何かしら被害受ける。

  • 1202リブートバグがあったから早めに出したのか、もともと出す予定だったのか…
    もうOSアップデートじゃなくて、Macみたいにパッチ提供すりゃいいのに

    • PCのように起動中に適用して再起動で完了にしてほしいですよね

  • macOSでI am rootやらかした直後にリリースしてるあたり、何も反省してないとしか思えん。
    入念な全体テストしてからリリースして欲しい。

  • えっ!?
    まさかこの手順でアップデートしないと直らないの?もうアップデートしちゃったんだけど。
    しかもアプリたくさん入れてるし個別に全部オフってすげー面倒なんだけど。

    • 指名買いされてるのこことサムチョンくらいだからね
      あとは安けりゃなんでもいいっていう中華端末が残りのシェア取ってるってだけだし。

  • Android、Chromeよりましだよ。
    MSはもっとひどいけどね。・・・・基本ソフトだから今回のAppleの対応は褒めてやるよ

  • Android、Chromeよりましだよ。
    MSはもっとひどいけどね。・・・・基本ソフトだから今回のAppleの対応は褒めてやるよ

目次