Apple、「iOS 11.2」を正式リリース

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、「iOS 11.2」をリリースしました。

Apple、「iOS 11.2」を正式リリース

「iOS 11.2」では、米国で個人間送金機能の「Apple Pay Cash」が利用可能になった他、下記の改善および修正が行われています。

・互換性のある他社製のアクセサリを使用した場合のiPhone 8、iPhone 8 Plus、およびiPhone Xの高速ワイヤレス充電への対応を追加
・iPhone X用の新しい3つのLive壁紙を追加
・ビデオカメラの安定性を改善
・Podcastで、同じ番組の次のエピソードに自動的に移動する機能を追加
・HealthKitに、データタイプとしてダウンヒル・スノースポーツの距離を追加
・“メール”で、ダウンロードが完了したあとでも新規メールを確認をしているように見える問題を修正
・Exchangeアカウントからのメール通知を消去しても再び表示される問題を修正
・“カレンダー”の安定性を改善
・“設定”で、何もない画面が表示される問題を解決
・ロック画面で、“今日”の表示またはカメラへスワイプできない問題を修正
・ロック画面で、“ミュージック”のコントロールが表示されない問題に対応
・ホーム画面で、Appのアイコンが間違った順序で配置されてしまう問題を修正
・iCloudストレージ容量が制限を超えているとき、最近の写真を削除できない問題に対応
・“iPhoneを探す”で、地図が表示されない問題に対応
・“メッセージ”で、キーボードが最新のメッセージの上に重なってしまう問題を修正
・“計算機”で、数字を速く入力すると正しく計算できない問題を修正
・キーボードの反応が遅い問題に対応
・耳の不自由な方のために、リアルタイムテキスト(RTT)通話への対応を追加
・メッセージ、設定、App Store、ミュージックで、VoiceOverの安定性を改善
・VoiceOverが、受信した通知を報告しない問題を解決

なお、アップデートはiTunes経由かOTA(設定>一般>ソフトウェアアップデート)より可能です。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (15件)

  • 再起動バグもこれで治るようで、来週リリース予定だったのを早めたらしい。

  • macOSでI am rootやらかした直後にリリースしてるあたり、何も反省してないとしか思えん。
    入念な全体テストしてからリリースして欲しいんだけど。

    • たかが一個人ごときが反省とか何様だよ。
      文句あるなら使わなきゃいいじゃん。
      なんなら自分がご納得する製品でも作れば?
      どうせ出来ないんでしょ?
      才能もない奴が何言ってんだ

      • こういうこと言う奴は、マイクロソフトやGoogleがやらかしてたら叩くんだろうなあ。
        そして林檎だと擁護する典型信者さん乙

      • 社会人経験のない学生さんですか?
        企業も所詮「たかが一個人」の集まりですよ?

  • ここのところApple製品の初歩的なバグが頻発してるので、再起動問題で手痛いダメージ食らった身としては、皆様の様子をみてからのアップデートにしたいとおもいますww

  • iOS 11.2、バッテリーの減りが改善されたのか?

    11.1.2は異常な程早かったが11.2にしたら待機時殆んど減らなくなった。

    5sとSE2台ともに。

目次