Anker Japan、「Amazon Alexa」対応のスマートスピーカー「Eufy Genie」を年内に4,980円で発売へ

本日、Anker Japanが、Amazonの音声アシスタント「Alexa」に対応した、手のひらサイズのスマートスピーカー「Eufy Genie」を年内に日本国内で発売することを発表しました。

同製品は9月初めに国内で発売予定であることだけ発表されていましたが、本日、年内に4,980円(税込)で発売されることが改めて発表されました。

同製品は前述した通りAmazonの音声アシスタント「Alexa」に対応した小型のスマートスピーカーで、話しかけるだけで音楽の再生、ニュースやスケジュールの読み上げ、タイマーやアラームのセット、Amazon Alexaに対応したスマート家電の操作などが可能です。

本体サイズは約89×89×48mmといった手のひらサイズで、重さは約258g、音声出力は2W(モノラル)となっており、詳細な発売日はまだ未発表です。

 ・ニュースリリース

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。