Apple、「iPhone X」のSuper Retinaディスプレイに関するサポートドキュメントを公開 ー 「残像」や「焼き付き」などが起こる場合も

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Appleが、「iPhone X」のSuper Retina ディスプレイに関するサポートドキュメントを公開しています。

Apple、「iPhone X」のSuper Retinaディスプレイに関するサポートドキュメントを公開 ー 「残像」や「焼き付き」などが起こる場合も

サポートドキュメントではSuper Retina ディスプレイの良い面が説明されている他、有機ELディスプレイの課題でもある「残像」や「焼き付き」など、画面に新しい画像が表示された後も前の画像がかすかに残って映るといった現象が起きるようになる場合があることを案内しています。

また、「残像」や「焼き付き」などを抑えたり、Super Retina ディスプレイを最大限に活用できるよう、以下の点に配慮するよう案内しています。

・iPhone X を最新バージョンの iOS にアップデートしてください。新しいアップデートが公開されると、アップデートの案内が表示されます。「設定」>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」でアップデートを確認することもできます。

・「明るさの自動調節」を使って、周辺光に合わせてディスプレイの明るさを自動的に調節してください。この設定はデフォルトで有効になっています。設定状況を調べるには、「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「ディスプレイ調整」の順に選択します。

・iPhone X のディスプレイを使っていないときは、その電源を切るように設定しておきましょう。時間を短く設定しておくことを推奨します。設定を調整するには、「設定」>「画面表示と明るさ」>「自動ロック」の順に選択します。

・静止画像を最大輝度で長時間表示し続けることは避けてください。iPhone X を特に使っていないときでもディスプレイをオンのままにしておく App がある場合は、コントロールセンターを使って明るさを一時的に低くしておけます。

iPhone X の Super Retina ディスプレイについて – Apple

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • まぁ有機ELだからそうなるわな
    AppleWatchの方はすぐに画面消えるけど、スマホだとそうはいかんしな
    画面付けっぱで放置だとやっぱりダメだわな、そのうち焼き付け後の写真も出てくるだろう…

  • 技術面で先行している韓国勢が未だ解決できない欠点だからな
    Galaxy使いは覚悟して使っているから慣れてるけど
    iPhoneオンリーの人はあの壊れた表示に耐えられるだろうか

    • 耐えられないんじゃない?iPhoneしかしらない井の中の蛙なら尚更

  • 焼きつく可能性があるならスクリーンセーバー機能が欲しいな

      • 展示品のみに入れてるのかもしれませんが、内蔵してあるなら使えるようにして欲しいですねえ

        • 最初は欲しいと思うけど、結局画面切ればいいじゃんってとこに落ち着くんだよなぁ

          • 画面から目を離してるちょっとした間に、画面ロックなしで動作して焼きつき防止してくれると便利やん

目次