「iPhone X」の様々な耐久テスト映像 ー 落下テストや水没テストなど

「iPhone X」の発売から1日が経過し、「iPhone X」の様々な耐久テストの映像が公開されています。


まずは落下テストで、1本目は「iPhone 8」との比較が行われており、「iPhone 8」は顔の高さから落とした際に背面が割れてしまいましたが、「iPhone X」は最終的に割れないといった結果となっています。



2本目は「Samsung Galaxy S8」との比較となっており、両デバイスとも胸の高さからの落下で割れてしまっています。



1本目の映像のテストで割れなかったのはたまたま当たり所が良かっただけと予想され、「iPhone X」は「AppleCare+」に未加入の場合の画面損傷の修理費用は31,800円、その他の損傷は60,800円となっているので、個人的にはケースは付けておくことをオススメします。


また、次はナイフとハンマーを使った耐久性テストですが、ナイフで何度も突き刺すように叩いてもガラスは割れず、傷も付かないのですが、流石にハンマーだと数回叩くだけで割れてしまうようです。



最後は水没テストで、30分ほど水に浸けり、海底に沈めた場合でも問題なく、最終的には洗濯機に入れて回した場合でも問題なく動作しています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で