Instagram、ライブ動画にゲストを招待できる機能を追加

本日、Instagramが、「インスタグラム ストーリーズ(Instagram Stories)」のライブ動画を配信中に、ゲストを招待できる機能を追加したことを発表しました。


ライブ動画は友人やフォロワーと気軽に、リアルタイムで繋がることができる機能で、今回のアップデートにより、ライブ配信中に簡単にゲストを招待できるようになり、招待できるゲストは1名(1アカウント)で、参加するライブ動画を視聴中のユーザーに限られています。

なお、同機能の利用方法は下記の通り。

1,友人をライブ配信に招待するには、画面右下のゲストアイコン(2つのニコニコマークが重なっているアイコン)をタップし、表示される視聴者のアカウント名を選択した上、[追加する]をタップします。

2,招待されたライブ配信に参加するには、画面に表示された通知から[●●さんとライブ配信を開始]をタップします。

3,ゲストがライブ配信に追加されると、配信画面が2分割され、配信者の下にゲストが映し出されます。

4,ゲストとの配信を終了するには、ゲストが表示されている画面上部の[X]をタップします。またゲスト自身も、いつでもライブ配信から抜けることができます。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事