「Apple Watch Series 3」のセルラー版は日本の緊急速報に対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Business Insiderによると、「Apple Watch Series 3」は日本の緊急速報に対応している事が分かりました。

「Apple Watch Series 3」のセルラー版は日本の緊急速報に対応

昨日の台風21号の際に私の「Apple Watch Series 3」にも土砂災害警戒情報の緊急速報が届いていたものの、その時は特に気にせずそのまま消去してしまったのですが、Appleの広報によると、「Apple Watch Series 3」から日本の緊急速報に対応したそうです。

ただ、緊急速報の通知機能は、スマホと同じように携帯通信網(LTE)接続で受信する仕組みになっている為、「Apple Watch Series 3」でもセルラー版でのみの対応となっています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

    • マジで?
      ネットの反応だと今回の台風まで誰も知らなかったみだいだけど

      • それはここの記事に定期的に「なにをいまさら」とだけ書き残して居なくなる妖怪だから気にしなくて良いよ

  • セルラー版が出て割とすぐの頃に2chでスクショ付き報告はあったな

    しかしiPhone側の通知の転送じゃなくて、LTEダイレクトに通知するのか
    そっちの方が実装面倒だったろうに

    • 過去ログ見てきたけど6日の段階で地震警報出ている人がいたみたいだね
      ただモバイル通信オフにしていたのに通知が出て不思議がっていたね

      緊急通知に限り強制モバイルONとなるのかiPhoneからの通知だったのか分からないけど
      前者だと勝手に通信する事になるからちょっと怖いな

  • 防災サイレンみたく、聞こえたら=受信したら即通知って感じ。たとえソフバン・au契約でもドコモ発の警報掴めば反応するらしいし。

目次