「iOS 11.1 beta 1」から「iPhone X」の新しい操作方法などの情報が見つかる

本日、「iOS 11.1 beta 1」が開発者向けにリリースされましたが、開発者のGuilherme Rambo氏が、「iOS 11.1 beta」から「iPhone X」に関する新たな情報が見つかったとして報告しています。



まず、ホーム画面のアイコンの移動時の操作方法で、「iPhone 8」まではアプリアイコンを移動させた後はホームボタンを押すことで完了していましたが、「iPhone X」ではホームボタンが無くなる為、新たに画面右上に表示される「Done」ボタンをタップする必要があるようです。


次は、アプリ切り替え時のアニメーションが「iPhone X」では新しくなっているそうです。


次は、「iPhone X」のセットアップ時のFace IDの設定画面。


最後は、画面を下げて片手操作がし易くなる「簡易アクセス」機能ですが、搭載に向けて開発されていることが分かっているものの、どのような操作方法で起動するのかは不明。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事