「iPhone 8/8 Plus」で通話時に雑音が入る不具合、ソフトウェアアップデートで修正へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 8/8 Plus」では一部のユーザーから通話時に雑音が入るといった問題が報告されているのですが、Appleが同問題を認識しており、今後のソフトウェアアップデートで修正することを明らかにしました。

「iPhone 8/8 Plus」で通話時に雑音が入る不具合、ソフトウェアアップデートで修正へ

これはAppleの広報担当者がThe Vergeに対して明らかにしたもので、同問題は少数のユーザーで報告されており、今後予定されているソフトウェアアップデートで修正する方向で取り組んでいるとのこと。

同問題は通話時にスピーカーから「ザー」といったノイズやポップ音のようなものが聞こえるといったもので、原因は分かっておらず、同じ端末でも発生する時と発生しない時があるそうです。

なお、修正アップデートがいつになるのかは不明ですが、本日に「iOS 11.0.1」がリリースされたばかりで、まだ修正に向け調査中とのことですので、もう少し先になりそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次