「iPhone X」、RAMは3GBでバッテリー容量は2716mAhか

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

中国の認証機関であるTENAAが公開した資料から、「iPhone X」のRAMとバッテリーの容量が分かりました。

「iPhone X」、RAMは3GBでバッテリー容量は2716mAhか

公開された資料によると、「iPhone X」のRAMは3GBで、バッテリー容量は2716mAhとなっており、「A11 Bionic」チップの動作周波数は2.40GHzで、この動作周波数の値については「iPhone 8/8 Plus」のベンチマークなどからも確かな事が確認されています。

「iPhone X」、RAMは3GBでバッテリー容量は2716mAhか
「iPhone X」、RAMは3GBでバッテリー容量は2716mAhか

「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」のバッテリー容量は1821mAhと2691mAhである事が明らかになっている為、「iPhone X」のバッテリー容量は「iPhone 8 Plus」に比べ僅かに多いことになります。

  iPhone 7 iPhone 8 iPhone 7 Plus iPhone 8 Plus iPhone X
RAM 2GB 2GB 3GB 3GB 3GB
バッテリー 1960mAh 1821mAh 2900mAh 2691mAh 2719mAh

このTENAAが公開する情報は、「iPhone 7/7 Plus」と「iPhone 8」のバッテリー容量については正しかった事が確認されており、今回もほぼ間違いないと思われますが、カラーラインナップのところに、発表されていないローズゴールドモデルが記載されていたりと、ちょっと怪しい部分があるのも事実です。
(将来的にローズゴールドモデルが追加される可能性があるのかもしれませんが…)

[via @OnLeaks

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • ロジックボードを工夫したお陰で、 iPhone 8から僅かに大きくなったサイズの iPhone Xに、 iPhone 8よりもバッテリーを増やせてるのはすごい!

    • そのぶんベゼルレスディスプレイでバッテリー消費するんだろうけどね

      • Xに搭載されている有機ELは自発光するディスプレイなので、8のバックライトが必要なLCDに比べ消費電力は少ないです。
        バッテリー量が極端に制限されたApple Watchに搭載されている理由の一つでもあります。

  • バッテリーなんて気にするレベルじゃない
    今後は残像定着と輝度低下と戦うんだから。

    • 残像については、ユーザー側で同じ画面を出し続けないよう意識することも必要

目次