発売されなかった幻の「Surface Music Kit」の開封動画

米Microsoftは2013年に「Surface 2」と「Surface Pro 2」向けとしてタッチカバーアクセサリー「Surface Music Kit」を発表したものの、その後、同製品が一般向けに販売されることはなかったのですが、Neowinが、その「Surface Music Kit」を入手し、開封動画を公開しています。


「Surface Music Kit」は「Blades」というコードネームで開発されていたもので、タッチカバーにタッチ式の16個のパッドやフェーダー風のコントローラーなどが搭載されており、同製品を装着することにより「Surface 2」と「Surface Pro 2」をデスクトップミュージック(DTM)のように利用可能です。

ただ、同製品はプロモーション用に提供されたのみで、一般向けに発売されることはありませんでした。

今でもたまにeBayに出品されているそうですが、あくまで「Surface 2」と「Surface Pro 2」向けで、それ以降の「Surface」では動作しないのが残念なところです。


なお、下記動画はLinkin ParkのJoe Hahnによる同製品のプロモーションムービー。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事