Apple、まもなくUAEで「Apple Pay」のサービスを開始へ

MacRumorsによると、Appleが、まもなくアラブ首長国連邦(UAE)でモバイル決済サービス「Apple Pay」の提供を開始することが分かりました。


Appleは先月に年内にUAEでも「Apple Pay」のサービスを開始すると発表していましたが、ドバイ最大の銀行であるエミレーツNBDが顧客に対し「Apple Pay」のサービスをまもなく開始するとのメール(下記ツイート参照)を送付している他、Appleも公式サイトで「coming soon」と案内しており、近いうちにサービスが正式に開始されるものとみられています。

なお、年内にはデンマーク、フィンランド、スウェーデンでもサービスが開始される予定ですが、これらの国ではまだサービス開始に向けた動きは報告されていません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事