日本マイクロソフト、新型マウス「Microsoft Arc Mouse」を発表 ー 9月22日に発売へ

本日、日本マイクロソフトが、「Arc」シリーズの最新作である「Microsoft Arc Mouse」を発売することを発表しました。




「Microsoft Arc Mouse」は従来の「Arc」シリーズのデザインはそのままに、3本指クリックやフルスクロールプレーンといった操作に対応しています。

3本指クリックは、割り当てボタンの操作方法のことで、マウス上部を3本指でクリックすることで、「コピー」「ペースト」「進む」「戻る」など約40種類の操作の中から割り当て機能として設定することができ、フルスクロールプレーンとは、スクロール操作をこれまでのホイールではなく、スマートフォンを操作するような指先のタッチで動的に操作出来る機能となっています。

また、フルスクロールプレーンはタッチ操作が可能なエリアが旧モデルより約5倍広がっており、かつ上下左右の4方向チルトスクロールにも対応しています。


なお、発売日は9月22日で本日より予約受付を開始し、価格は8,980円となっています。

 ・Microsoft Store

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事