Twitter、140文字を超える長文ツイートを分割してまとめて投稿出来る機能をテスト中
この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。
Twiterの文字数は140文字までとなっていますが、同社がAndroid向け公式アプリで140文字を超える長文のツイートを分割して作成でき、まとめてツイート出来る機能をテストしている事が分かりました。
テストはごく一部のユーザーに対して行われており、そのツイート作成画面と投稿時の様子を撮影したスクリーンショットが下記画像で、長文のツイートを続けて入力すると自動的にスレッド風に分割され、ツイートボタンを押すとまとめて投稿してくれるようになっています。
現在の仕様では、140文字を超える長文のツイートを行う場合、1つのツイートを投稿してから、その続きを入力して投稿する必要があり、ツイート間でタイムラグが生じてしまう為、その問題に対処する為の機能となっています。
ただ、あくまでテスト段階の為、正式に提供されない可能性もあります。
WOAH! Twitter has a hidden tweet storm feature!
h/t Devesh Logendran pic.twitter.com/QpDLhKnAZZ
— Matt Navarra ⭐️ (@MattNavarra) 2017年9月10日
[via 9To5Google]