「iOS 11 GM」、Appleに不満を持った内部関係者が意図的に流出か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

昨日にAppleの次期「iOS」である「iOS 11」のGM(ゴールデンマスター)版が流出し、様々な情報が明らかになっていますが、この「iOS 11 GM」の流出は同社に不満を持った従業員によって行われたものとみられています。

「iOS 11 GM」、Appleに不満を持った内部関係者が意図的に流出か

これはAppleに精通している著名ブロガーのJohn Gruber氏が指摘しているもので、「iOS 11 GM」は誤って流出したのではなく、Appleに不満を持った社内の人物が意図的に流出させたものとみられています。

実際のところ、どのような経緯があって流出させたのかは不明ですが、この流出により「iPhone X」や新型「Apple Watch」に関する様々な情報が明らかになっています。

[via Daring Fireball

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (14件)

  • 発表前に名前から機能からほとんどリークされてる状態、異常だよなぁ

    • 昨日はすでにiOS11発表してるんだから仕方ないよね。

  • コンプライアンスガバガバな会社に未来は無いよね
    特にアメリカは

    • これアップルがコンプライアンス破ってる様に思えないんだが?

  • このGMは新型専用で、既存端末用のGMは出てないのか…
    恨みがあるから流したんじゃなく、単に意図的に流したんじゃないの?

      • もはやAppleが他社より出遅れている分野が目立ちすぎているから、以前よりリークを容認しすぎている気がする。

        • ただでさえ事前情報でパクられまくるというのに、リークを容認するメリットなんて何一つ無いわ

    • 昔のインサイトとプリウスみたいに競合他社の新製品発表にぶつけるならともかく、自社での正式発表の日程が決めた後でリークするバカはいないでしょ。

  • John Gruberが言ってるなら本当に内部の犯行かAppleに頼まれて
    噂を広めるようにしてるんだろうな。どちらにせよAppleの意向ではないだろ

  • むしろ今の時代だったら流出させて
    話題にさせた方がいい気がするよなあ

目次