「iPhone 8」、「Siri」の起動は電源ボタンを利用か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「iPhone 8」ではホームボタンが廃止されると言われており、その場合、「Siri」をどうやって手動で起動するようになるのかといった疑問が出てくるのですが、「iPhone 8」では電源ボタンを使って「Siri」を起動するようになるかもしれないことが分かりました。

「iPhone 8」、「Siri」の起動は電源ボタンを利用か

開発者のGuilherme Rambo氏によると、「iOS 11」のベータ版のシステムファイル内で、電源ボタン(別名:スリープ/スリープ解除ボタン)を使って「Siri」を起動するジェスチャーを見つけたそうで、「iPhone 8」ではホームボタンの代わりに電源ボタンを利用して「Siri」を起動出来るようになる事が予想出来ます。

ただ、現行の「iPhone 7」シリーズまでは電源ボタンの長押し操作は「シャットダウン(電源オフ)」が割り当てられている為、”電源ボタンの二度押し”などで起動になるのかもしれません。

また、もしかしたら「iPhone 8」では電源オフの操作方法が変更される可能性もあります。

【追記】
このことが関係しているのかは不明ですが、「iOS 11」のベータ版には「設定>一般」に「システム終了(Shut Down)」のボタンが用意されており、ここから電源をオフにすることも可能。

「iPhone 8」、「Siri」の起動は電源ボタンを利用か

[via 9To5Mac, Reddit]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • iPhoneにApple Watchみたいな竜頭ついたら、面白そうなんだけどなー

  • 今までのiPhoneより電源ボタンが長くなってるのってそういうことか。

  • ホームボタンみたいな静電センサーあったら面白そうですね。

    触りっぱなし(押さない)で、Siri起動
    短く押す→ スリープ
    長押し → 電源オンオフ

  • 普通に「Hey Siri」って話しかけて起動すればいいだけじゃないの?

  • そういえば、物理ボタンが一つになったらスクショや強制再起動どうするんだろ?
    ボリュームボタンを使うのか?

    • iPhone7で強制再起動は電源とボリューム(-)の長押しになったので、8も同様の方法になるのかもしれませんね

目次