Apple、「iPhone 8」でディスプレイにTouch IDを内蔵することを断念か ー 著名アナリストが報告

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Apple Insiderによると、Apple関係の情報では定評のあるKGI証券のアナリストのMing-Chi Kuo氏が、Appleは「iPhone 8」でディスプレイにTouch IDを内蔵する計画をキャンセルしたようだと報告している事が分かりました。

Apple、「iPhone 8」でディスプレイにTouch IDを内蔵することを断念か ー 著名アナリストが報告

先日、「HomePod」のファームウェアからもTouch IDがディスプレイに内蔵されることを示す記述が見つかっていない為、「iPhone 8」ではTouch IDはディスプレイに内蔵されないようだとお伝えしましたが、どうやらAppleは「iPhone 8」でそれを実現する事を諦めたようです。

なお、「iPhone 8」では赤外線センサーを使用した顔認識システム「Face ID」が採用されるものとみられています。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (10件)

  • ミンチー・クオ氏だと情報の確率は高そうだな。
    iPhone7sの購入に切り替えることも考えたほうがいいか?
    普段使いだとTouch IDのほうが使い易いだけになぁ…

  • Touch IDは、電源ボタン部分とか背面とか、いろんな可能性があるよ

    • 全部使ったけど、背面は使いにくかったなぁ
      前面が一番だけど電源ボタンもなかなか良かった

  • そこまでしてホームボタン無くさなくていい気もするけどな
    使ってみないと分からんけど

目次