Instagram、「Instagram Stories」の投稿に写真や動画で返信可能に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

本日、Instagramが、「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」の投稿に写真や動画で返信できる機能を追加したことを発表しました。

Instagram、「Instagram Stories」の投稿に写真や動画で返信可能に

今回のアップデートにより、既に導入されているテキストメッセージの送信に加え、フェイスフィルターやお絵かきツールなどを活用した遊び心のある写真や動画でストーリーズ投稿に返信することが可能になり、写真や動画といったビジュアルで返信することで、Instagram上でより気軽に友だちとの会話を楽しめるようになるとのこと。

なお、同機能の利用方法は下記の通り。

1,ストーリーズ投稿に返信するには、画面左下のカメラボタンをタップします。

2,ストーリーズ専用カメラが立ち上がり、写真や動画、ブーメランなどを撮影できます。お絵かきツールやフェイスフィルターを使うことも可能です。

3,撮影した写真や動画には、返信しようとしているストーリーズ投稿のスタンプが含まれます。このスタンプは、位置を動かしたりサイズを変更することもできます。

4,「送信する」をタップ後は、返信する前に閲覧していたストーリーズ投稿の続きから表示されます。

5,ストーリーズ投稿への返信は、テキストメッセージと同様に、ダイレクト機能の受信箱に表示されます。これらの写真や動画は閲覧すると自動的に消えます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次