Apple、「Siri」搭載スピーカー「HomePod」を発表 ー 12月に米国などで発売

本日、Appleが、「Siri」搭載スピーカー「HomePod」を発表しました。


7基のツイーター、4インチのウーファーを搭載しており、オーディオビームフォーミングやノイズキャンセリング機能の為にA8チップを搭載し、設置場所から音響特性をモデリングし、自動的に最適な設定に調節してくれるようになっています。

音声アシスタントの「Siri」にも対応しており、話しかけることにより交通情報や天気、ニュース、タイマーなど様々な情報を聞くことが可能な他、HomeKitのデバイスの操作にも対応しています。

カラーはホワイトとスペースグレイの2色展開で、価格は349ドルで、米国、英国、オーストラリアで12月に発売予定となっており、その後、全世界でも発売予定。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事