「iOS 11」ではSplit Viewでファイルのドラッグ&ドロップが可能に??

9To5Macなどによると、「iOS 10 beta」を利用しているテスターがAppleに情報をフィードバックする際に利用する「Feedback」アプリにおいて、「iOS 11」ではSplit Viewでファイルのドラッグ&ドロップが可能になる事を示唆するヒントが見つかった事が分かりました。


そのヒントとは、テスターが問題を報告する際に選択する分野の中に「Split View/Drag and Drop」というオプションが新たに用意されている事で、このことから「iOS 11」では「iPad」でSplit Viewを利用した際に、アプリ間でのファイルのドラッグ&ドロップが可能になるのではないかとみられています。

恐らく今晩に「iOS 11」の詳細が発表されるので、その中で正式に明らかになるものと予想されます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事