Foxconnの内部関係者とされる人物が「iPhone 8」や次世代「Mac」などのApple製品に関する情報を暴露

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、様々なApple製品に関する知識をもったFoxconnの内部関係者が、RedditでiPhone 8やSiri搭載スピーカー、次世代iMacなどの情報を公開している事が分かりました。

Foxconnの内部関係者とされる人物が「iPhone 8」や次世代「Mac」などのApple製品に関する情報を暴露

この人物は過去にe-Ink(電子ペーパー)ディスプレイを搭載した次世代の「Magic Keyboard」を開発していると報告していたのと同じ人物で、今回投稿された情報をまとめると下記の通り。

iPhone 8

情報提供者は今年の1月頃にEVT(エンジニアリング検証テスト)段階の「iPhone 8」を見ており、Touch IDは本体背面にはなく、デザインは「iPhone 7」のベゼルがより狭くなったような感じで、下記のモックアップに似ていたものの、もう少しガラスが多いそうです。

Foxconnの内部関係者とされる人物が「iPhone 8」や次世代「Mac」などのApple製品に関する情報を暴露

また、Touch IDのディスプレイ内蔵もテストされたそうですが、精度が良くなかったそうです。

Siri搭載スピーカー

WWDC 2017で発表されると言われている同デバイスですが、デザインは「Mac Pro」を小型化したような感じで、過去にはカメラとディスプレイを搭載したバージョンを含む複数のデザインがテストされていたそうですが、これらは搭載されない模様。

iMac

2017年のアップデートでは外観デザインの変更は行われず、2018年に発売されるモデルで外観デザインが大幅に変更されるそうです。

その新デザインでは、より多くのガラスが採用され、ダークブラックな仕上がりになっており、Appleロゴが点灯するようになるとのこと。

MacBook

今年は内部仕様のアップデートのみとなるものの、将来にモデルでは更に大きな変更が予定されており、e-inkを採用したキーボードが搭載される模様。

拡張現実(AR)スマートグラス

ARスマートグラスの開発はテストの初期段階にあり、2019年に投入される予定で、セルロースアセテート樹脂のフレーム、骨伝導モジュール、複数のマイク、電池内蔵などが特徴で、ユーザーの情報を表示するプリズムも搭載しているそうです。

また、ユーザーの頭の動きや頷く動作を認識する為の加速度センサーが搭載されるそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (23件)

  • もう仕様決まってるんだろうけど無理に画面埋め込みにして7よりも指紋認証の精度下がるなら潔く背面か側面にして欲しいわ
    そもそもApple Pay使う頻度を考えたら7よりも更に向上させて欲しいと思ってる

    • 最近、Apple PayはApple Watchでしか使わなくなったなあ。

      • Apple Watch最高ですよね。ぼくもApple Watchでしか使わないな。

        • 3.2.2でSuicaのチャージ後表示がフリーズするバグとか未だに安定しないけど、iPhoneでPay使ってみようとは思わない。指滑らせて落下させそう。

          • Apple Pay最高だけどSuicaはソフトウェアのバグなのか、
            Express設定してても反応せず改札通れない時が稀にあるの早くなんとかしてほしい

          • エクスプレス設定の不具合は「Apple Watch フィードバック」でググってAppleのバグ報告受付に地道に報告するしか無いがなかなか改善の兆しは無いね。
            エクスプレスは腕から外してロックされてても決済されるのでチャージしてると危険だし、今の所はエクスプレス解除して通る方がトラブルは少ないよ。

          • ほんと、チャージ後の残額表示のバグは早急になんとかして欲しいですね。
            アップルウォッチのデザイン性とつけ心地に対する評価が急速に高まってるなか、もったいないですね。

          • チャージ後の残高表示バグはヘルプモードを一度表示させて回避するのが手取り早いですね。

          • 自分のはヘルプモードにしても、直らないですね。

  • これらが本当だとしたら遅すぎる感じかなあ。ライバルはもっと先に行ってそう。
    iMacなんてデザインより、surfacestudioのような思い切ったことをしてほしい。

    • surfacestudioも開発期間が長すぎてCPUが周回遅れ。Appleが思い切ったことをやったら去年のMac Proのグラボ不具合どころじゃ済まない大火事になっちゃいそうだけどそれでも買う?

    • Appleばかりが思い切ったことをやって、それにより、失敗もありつつも業界を先導する企業だったのに、最近はすっかり逆になってしまった感がある。
      来年か再来年のiMacやMacProの刷新は是非とも思い切って欲しいし、少なくともまだしばらくはApple製品を買い続けるだろうけど、最近のMSには敬意を評したい。

      • やはりAppleはジョブズのワンマン経営だったってことだね

        • ジョブズのワンマン経営のAppleを性格の違うクックが真似ようとするから無理がある。分にあった今のメンバーでこそのスタイルをいい加減見つけるべきだろ

      • 思い切ったことがタッチバーとかだったらやらん方がいい

        • ノートの画面をタッチするのは腕の重さが云々ともっともらしいことで信者を黙らせているが、iPadやiPhoneのキーボードスタイルではその矛盾行為しないと使えないMSが見たら笑われるスタイル。
          いかげんiOSのキーボードにトラックパッド付けてくれないとiPadのシェアはますます下がるばかり

  • ジョブス亡き後もAppleの時価総額91兆円越えやし 50万円くらいタンス貯金を投資したかったな

    • どれだけネットの住人が否定ばっかりしても、経済界ではまだまだ伸びるとされてる時点で、素人の嘆きなんて意味ないんでしょうね。

  • たかが組み立て工場の人間が2019年発売のデバイスについて語るところが草

    • もしかして工場にはライン工しかいないと思っているニートさんですか?
      それとも小さな仕事しかしていない田舎の低所得者さん?かわいそうに。。
      プロダクト開発において工場はつくる段階だけじゃなく、
      企画・デザイン・開発段階から密接に関わり合いますよ。

目次