auの「位置検索サポート」がAndroid搭載スマホとiPhoneに対応

KDDIが、本日よりケータイ電話を紛失した際に端末の位置を探してくれるサービス「位置検索サポート」の対象機種にauスマートフォン(iPhoneとAndroid搭載スマホ)を追加したことを発表しました。


同サービスは、auスマートフォンやauケータイを利用中のユーザーが盗難・紛失された端末のおおよその位置をauお客さまセンターにて調べてくれるサービスで、今回のスマートフォンの対象機種への追加とともに、従来のGPSによる位置情報の検索に加え、基地局の位置情報の利用も開始され、電源オフ時や圏外にある場合における、検索成功率の向上が期待出来ます。

また、同日より、利用料金の確認や契約内容の変更ができるサポートアプリ「My au」のアップデートをリリースし、auのAndroid搭載スマートフォンに搭載されたGPS機能による位置検索の提供も合わせて開始されます。

なお、サービスの詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事