auの「位置検索サポート」がAndroid搭載スマホとiPhoneに対応

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

KDDIが、本日よりケータイ電話を紛失した際に端末の位置を探してくれるサービス「位置検索サポート」の対象機種にauスマートフォン(iPhoneとAndroid搭載スマホ)を追加したことを発表しました。

auの「位置検索サポート」がAndroid搭載スマホとiPhoneに対応

同サービスは、auスマートフォンやauケータイを利用中のユーザーが盗難・紛失された端末のおおよその位置をauお客さまセンターにて調べてくれるサービスで、今回のスマートフォンの対象機種への追加とともに、従来のGPSによる位置情報の検索に加え、基地局の位置情報の利用も開始され、電源オフ時や圏外にある場合における、検索成功率の向上が期待出来ます。

また、同日より、利用料金の確認や契約内容の変更ができるサポートアプリ「My au」のアップデートをリリースし、auのAndroid搭載スマートフォンに搭載されたGPS機能による位置検索の提供も合わせて開始されます。

なお、サービスの詳細はこちらをご覧下さい。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次