新型「Surface Pro」か、Microsoftの謎のノートPCが中国のCCC制度の認証を通過

Microsoftは明日に中国の上海で開催するイベントで新型「Surface Pro」を発表するとみられていますが、ITHomeによると、その新型「Surface Pro」とみられるデバイスが中国のCCC制度(中国製品安全強制認証制度)の審査を通過し、同制度の認証を取得していた事が分かりました。


下記画像がその認証の詳細ですが、Microsoft製の何らかのノートPCである事は確認出来ますが、「Surface Pro」については今年4月に「Surface Pro 5」という名称でCCC制度の認証を取得している事から、これが新型「Surface Pro」なのかは不明で、「Surface Laptop」である可能性もあります。



ただ、これまでの情報から明日に新型「Surface Pro」が発表されることはほぼ確実で、「Surface Pro 5」のようなフルモデルチェンジではなく、「Surface Pro 4 Refresh」のようなマイナーアップデートになるとみられています。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事