Amazon、7インチのタッチパネルを搭載した「Amazon Echo Show」を正式に発表

本日、米Amazonが、7インチのタッチパネルを搭載したスマートホームデバイス「Amazon Echo Show」を正式に発表しました。


「Amazon Echo Show」はAIベースの音声アシスタント「Alexa」を搭載したスピーカー「Echo」シリーズにタッチパネルを搭載したモデルで、声での質問に対し、回答を視覚的に表示する事が可能となっています。

また、「Amazon Echo Show」同士でビデオ通話を行うことも可能な他、IoT機器をコントロールでき、監視カメラのモニタとして利用することも可能です。

本体サイズは187x187x90mmで、重さは1,170gとなっており、通常のBluetoothスピーカーとしても利用可能です。

価格は229ドルで、ホワイトとブラックの2色展開で、米国で6月28日より販売が開始される予定です。

 ・Amazon


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事