YouTube、新しいデザインのプレビューを一部ユーザーに公開 ー ダークモードも試用可能に

本日、YouTubeが、同サイトの新しいデザインのプレビューを一部のユーザーに公開したことを発表しています。


新しいデザインにはマテリアルデザインが適用され、好きなコンテンツを最大限楽しむことに集中できるシンプルなデザインや、Googleプラットフォーム全体で一貫したデザインが取り入れられ、美しく、快適で直感的なユーザー体験を目指しているそうです。

そして、今後は寄せられるフィードバックを参考にし、全体公開に向けて調整を続けていく予定とのこと。

また、新デザインのプレビュー公開とともに、ダークモードも試用出来るようになっており、新デザインやダークモードを試すには「youtube.com/new」にアクセスし設定をオンにする事で利用可能で、元のデザインに戻りたい場合はアカウントメニューから「以前の YouTube に戻す」を選択することで戻せます。

 ・ニュースリリース


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事