「iPhone 8」はSmart Connectorを搭載か ー VR/ARアクセサリなどに使用??

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

9To5Macによると、イスラエルのThe Verifierというサイトが、「iPhone 8」にはインダクティブ方式のワイヤレス充電とVR/ARアクセサリの為の特別なSmart Connectorが搭載されると報じている事が分かりました。

「iPhone 8」はSmart Connectorを搭載か ー VR/ARアクセサリなどに使用??

Smart Connectorは現在は「iPad Pro」にのみ搭載されており、「iPhone 7 Plus」の発売前にも同モデルへの搭載の噂があったものの、結局は見送られています。

また、インダクティブ方式のワイヤレス充電は、「Apple Watch」と同じように電磁誘導コイルを通じて、接触することなく充電を行なう方式となっています。

なお、この事を報じたThe Verifierは、今年1月に、「iOS 11」では「FaceTime」にグループビデオ通話機能が搭載されるようだと報じていましたが、同サイトは過去にApple関連のリーク情報では一切実績がないサイトの為、今回の情報を含め、あくまで噂として捉えておいた方が良さそうです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次