Apple、「tvOS 10.2」を正式にリリース

本日、Appleが、「Apple TV (第4世代)」向けに「tvOS 10.2」を正式にリリースしました。

tvos@2x
本アップデートでは以下の新機能が追加されます。

【レンタルした映画を複数のデバイスで視聴】
・iTunesからレンタルした映画をを複数のデバイスでお楽しみいただけます。例えば、iPhoneでレンタルした映画をApple TVで視聴できます。

【リスト内の素早いスクロール】
・リモコンの右側に沿ってスワイプすると、長いリスト内を素早く移動し、簡単に前後にジャンプできます。

【iPadからのリモートコントロール】
・iPhoneおよびiPad向けのRemote Appで歌詞やプレイリストを見たり、映画のチャプタ、オーディオトラック、およびクローズドキャプションを選択できます。


なお、アップデートは「設定」のソフトウェアアップデートより可能です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事