「Unicode 10.0」で追加される予定の絵文字の新たなリストが公開される ー 全部で69種類に

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Emojipediaによると、2017年中頃にリリースされる「Unicode 10.0」で新たに追加する絵文字の草案が公開された事が分かりました。

「Unicode 10.0」で追加される予定の絵文字の新たなリストが公開される ー 全部で69種類に

ユニコードコンソーシアムは去年11月にも「Unicode 10.0」で追加予定の51種類の絵文字の候補を公開していましたが、今回公開された草案によると、新たに追加予定の絵文字は69種類となっています。

これらの絵文字は将来的にiOSでも利用可能になると予想されますが、過去の例からすると、恐らく「iOS 11.1」や「iOS 11.2」あたりでサポートされるものと思われます。

なお、Emojipediaでは候補に挙がっている69種類の絵文字のリストが公開されているので、気になる方は是非ご覧ください。

 ・Emojipedia

[via 9To5Mac

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 国旗はいるとして、アラジンのジーニーみたいなのはなぜ追加しようという結論になったのか知りたいところ

  • ウェールズの上が何かわからない
    ゲロ顔 脳みそ コオロギ カーリング … こういう絵文字欲しいって要望あったのかな?
    人生で一度使うかどうかだなあ 特にコオロギ

  • ウェールズの上のはフォーチュンクッキー。

    …裸でスプーン持ってる男女は何故蒸気が立ち上ってるのか…
    と思ったけど、これシャワーかサウナなのかな?

  • どうでも良いけど、この変な立体感のある絵文字のシリーズキモイから嫌い。も少し何とかならんのか。最早ぱっとみで何か分からないものまで絵文字にしていく意味が分からん。

目次