米Microsoft、「Surface Book」のCore i7/1TBモデルにdGPU非搭載モデルを追加

Neowinによると、米Microsoftが「Surface Book」に新しいモデルを追加したことが分かりました。


新たに追加されたモデルは、最上位モデル(Core i7/16GB RAM/1TB)のディスクリートGPU非搭載モデルで、ディスクリートGPUを搭載したモデルの価格は3,199ドルだったものの、非搭載モデルは2,999ドルと、ディスクリートGPUを搭載しない代わりに200ドル安くなっています。

同モデルは現在のところ米国でのみ発表されていますが、米国のMicrosoft Storeでは現在のところまだ在庫切れで注文出来ない状態となっています。

Microsoftは同製品の上位機種である「Surface Book with Performance Base」を日本でも2017年第1四半期(1〜3月)に発売すると発表していましたが、現時点で音沙汰無しとなっており、発表通りであれば今月中にも何か動きがあるものと予想されます。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事