任天堂、スマホ向けアプリ「Nintendo みまもり Switch」を配信開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」の発売はいよいよ明日となりましたが、任天堂が、「Nintendo Switch」の発売を前に、スマホ向けアプリ「Nintendo みまもり Switch」の配信を開始しました。

任天堂、スマホ向けアプリ「Nintendo みまもり Switch」を配信開始

同アプリは、子供が「Nintendo Switch」で遊んでいる状況をスマートフォンから簡単に見守ることができる無料アプリで、子供のプレイ時間を設定出来たり、どんなゲームをどれくらい遊んだか一目でわかるレポート機能などが特徴となっています。

また、子供の年齢に合わないゲームを遊べなくしたり、ユーザー同士が自由にコミュニケーションできる機能を制限したりするなど、簡単に「Nintendo Switch」の機能を制限出来る機能も搭載されています。

記事投稿時現在は、Android版のみ配信が開始されており、iOS版はまだ配信されていません。
(追記:その後、iOS版もリリースされました)

 ・Nintendo みまもり Switch – App Store
 ・Nintendo みまもり Switch – Google Play
 ・公式サイト

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 自社で売ってる子供向けハードのチャイルドロックを出荷時にオンにする方が先な気がする。

    • そんな事したらよく分からない人が壊れたと思ったとかで、サポートに電話が増えたりするだろう。
      それで企業側に余計な負担が増えるだろう。
      消費者目線だけじゃ、企業側の利益を上げるのは難しいんだぞ。

目次