第2世代「iPod」の試作機がeBayに出品中

現在、オークションサイトのeBayにて、2002年に発売された第2世代「iPod」の試作機が出品されている事が分かりました。


試作機の為、背面には内部コードネームを示す「P95」と設計検証テスト段階の試作機であることを示す「DVT」の文字が刻印されており、本体背面やロジックボードにある刻印から、Appleが第2世代モデルの発売前のテストに使用していた試作機とみられています。



なお、この試作機の価格は99,995ドル(約1,100万円)となっており、超高額な値段が付けられています。

また、この試作機を出品しているtheappleguru氏は、他にも「iPad (第1世代)」の試作機「Apple In-Ear Headphones」の試作機なども出品しており、「Apple In-Ear Headphones」の試作機は本体がスケルトンになっています。


[via 9To5Mac

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事