Harman/Kardon製のCortana対応音声アシスタントスピーカーがWi-Fi認証を通過

去年12月、Harman/Kardonが、Microsoftのパーソナルアシスタント「Cortana」を搭載した音声アシスタントスピーカーを発表しましたが、PhoneArenaによると、同スピーカーがWi-Fiの認証を通過した事が分かりました。


同スピーカーは「Google Home」や「Amazon Echo」に対抗する製品ですが、その詳細は一切明らかにされていませんでした。

今回の認証通過からWi-Fi a/b/g/n/acに対応し、OSにはLinuxを搭載していることだけが分かっており、2017年発売予定と案内されている事から、もしかしたらまもなく開幕する「MWC 2017」で詳細が発表されるかもしれません。


[via Wi-Fi Alliance(PDF)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事