「Surface Pro 5」の存在が初めて確認される

次期「Surface Pro」こと「Surface Pro 5」は今春に発売されると噂されているものの、これまでにその存在を裏付ける確実な情報が全くなかったのですが、本日、「Surface Pro 5」の存在が初めて確認されました。

(画像はSurface Pro 4)


Softpediaによると、MicrosoftのプロダクトデザイナーであるToby Fitch氏が、自身のLinkedinのページで、まだ未発表の「Surface Pro 5」について言及していることが分かりました。

同氏は先月までアナログ音声に関する設計チームで働いていたようで、同チームでHoloLens、Surface Pro 5、Xboxなどといった将来のデバイスのための新しい音声モデルの制作や研究開発を行っていたそうです。


今回は上記以上の情報はないのですが、「Surface Pro 5」はUltra HD(4K)ディスプレイを搭載し、磁気充電式のスタイラスが付属すると言われています。



スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事