人工知能スピーカー「Amazon Echo」、日本でも年内に発売か

「Amazon Echo」と言えば音声制御パーソナルアシスタント「Alexa」を搭載した人工知能スピーカーで、各種のスマートデバイスやソフトウェアサービスのハブとしての機能を持ち、「Alexa」に話しかけることで制御できるのが特徴ですが、その「Amazon Echo」が年内に国内でも発売されるかもしれない事が分かりました。

echo2015
これはIT評論家の湯川鶴章氏がNewsweekで明らかにしたもので、業界関係者の話として、日本でも年内に発売になる可能性が高いと報告しています。

「Amazon Echo」は、まず2014年11月に米国で発売され、昨年にはイギリスとドイツでも発売され、英語以外の言語としてはドイツ語に対応しましたが、日本での発売は「Alexa」の日本語対応次第と思われます。


日本でもAmazon Echo年内発売?既に業界は戦々恐々 – Newsweek


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事