「macOS 10.12.4 beta 1」ではWindowsの実行ファイルのアイコンが正しく表示されるように

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

先日開発者向けにリリースされた「macOS 10.12.4 beta 1」では、FinderでWindows向け実行ファイル(拡張子:exe)のアイコンが正しく表示されるようになっている事が分かりました。

「macOS 10.12.4 beta 1」ではWindowsの実行ファイルのアイコンが正しく表示されるように

これはMicrosoftのMac向けソフトウェアの開発者であるVaclav Vancura氏が発見したもので、これまで「macOS」のFinder上ではWindowsの実行ファイルのアイコンは全て同じアイコンが表示されていましたが、「macOS 10.12.4 beta」では実行ファイルに設定されたアイコンが正しく表示されるようになっているそうです。

ただ、「macOS」でexeファイルが直接実行可能になった訳ではないので、ユーザー側は少し混乱する可能性がありそうです。

[via iDB

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (13件)

  • ジョブズが生きてたらこれを許可しただろうかとかちょっと思った。

    • ジョブズが生きてたら〜言いたいだけでしょ。
      MSと提携してboot campの実装やOfficeの販売がされたのはもちろんジョブズが生きていた時なんだが、そこらへんどう考えてんだこの子供は。
      ジョブズとゲイツが握手してる写真見たらショック死するんかw

        • アイコンが視認しやすくなっただけで批判できるとかキチガイの領域だわ。
          ジョブズはMSとOS Xの親和性をむしろ上げたのにな……
          そして何も反論できないから個人攻撃オンリーという幼稚さ。

        • 残念だけどその頃ガキだわ
          まあ何言ってるかわかってて反論できないからその返しなんだろうけどね。
          別の意味でも子供か

        • ま、最初に喜び勇んで噛み付いたショック死君は確かに勘違い君だわな

  • 最近ジョブズガーが馬鹿だと思ったのは
    iPhone SEなんて過去のモデルを売り出すなんてジョブズが生きてたらなかったとほざいてた事。
    Appleが過去モデルにSEと付けて販売していた事は無かった事になってるらしい。

  • とういうかジョブズ死後に出た製品やサービスで、
    これはジョブズ生きてたらやってたわ、なんてものは何も無いような…

    そういう意味ではクックは言い付けをちゃんと守ってるとも言えるな

  • ジョブズが死んでから気づいたが、俺アップル信者じゃなくて、ジョブズ信者だった。

  • ジョブズがいない時期にMacを初めて買ったから、
    ジョブズ戻ってくる事になったときは興奮と共に不安もあったな。
    その後の「快進撃」はご承知の通りだけど、
    やはりずっと不安だったし、亡くなった今も不安だ。

目次