「AirPodsを探す」機能のハンズオン動画

昨日開発者向けにリリースされた「iOS 10.3 beta」では、新たに「Find My Airpods(AirPodsを探す)」の機能が利用可能になっていますが、MacRumorsが、同機能を撮影したハンズオン動画を公開しました。

findmyairpods-800x707

同機能は「AirPods」の位置を特定する為のアプリで、見つけやすくする為に「AirPods」でアラーム音を片方ずつ鳴らすことが可能ですが、あくまでBluetoothでの接続に依存していることから、近くにない場合は最後に接続された場所が表示されるようになっています。

なお、充電ケースに入れた状態で紛失した場合はBluetoothの接続が切れている事から、例え家の中で紛失した場合でもアラームが鳴らせないので注意が必要です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。