Instagram、「インスタグラム ストーリーズ」のライブ動画機能が日本でも利用可能に

本日、Instagramが、「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」のライブ動画機能が日本国内でも利用可能になったことを発表しました。

ig_live
同機能は昨年11月に発表され、一部ユーザーでテスト的に利用可能になっていましたが、本日より全ユーザーで利用可能になりました。

ライブ動画を配信するには、ストーリーズ専用カメラを選択したのち、撮影画面からライブモードを選んで「ライブ配信を開始」をタップするだけで、ライブ動画は終了後に自動的に消去されるため、利用者はいつでも気軽にライブ動画をシェアすることが可能です。

また、Exploreページには、その時に配信されているライブ動画の中から人気のアカウントが「人気ライブ配信」として表示されるようになっています。


スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事