Twitter、ライブ配信サービス「Periscope」にて360度動画のライブ配信に対応

Twitterが、ライブ配信サービス「Periscope」にて360度動画のライブ配信に対応したことを発表しました。

ss-2016-12-29-9-24-53

ただ、現時点で360度動画のライブ配信に対応しているカメラは、スマホに取り付けて360度動画を撮影出来る「Insta360」のみとなっている他、一般ユーザーは現時点で視聴だけ可能で、配信は特定のパートナーに限定して提供されています。

360度動画はデスクトップではマウスのクリック&ドラッグ操作で自由に動かすことが可能で、モバイル版ではスワイプ操作以外に、スマホを傾けて動かす事が可能です。

なお、下記ツイートの動画が360度のライブ配信動画となっているので、是非ご覧下さい。

[via Mashable, The Verge

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。