Apple、「iCloud」の「写真」アプリの新しいユーザーインターフェイスを正式に導入

本日、Appleが、「iCloud.com」の「写真」アプリに新しいユーザーインターフェイスを導入しました。

th_ss_2016-12-22_22_45_31

新しいユーザーインターフェイスは今月初めにベータ版でテスト公開されていましたが、「macOS Sierra」の「写真」アプリに似たデザインとなっており、左にサイドバーが追加され、アルバムなどに素早くアクセスすることが可能となっています。

デスクトップ版とウェブ版とのユーザーインターフェイスを似たものにすることで操作性などに一貫性を持たせる狙いがあるものと思われます。

 ・iCloud.com

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。