「AirPods」、紛失した場合は69ドルで交換可能 − 保証対象外の修理代金も69ドル

昨日、「AirPods」の保証期間外のバッテリー交換費用が4,800円であることをお伝えしましたが、本日、Appleが米国の「iPhone の修理サービス料金」のページを更新し、「AirPods」の片方を紛失してしまった場合に掛かる費用や充電ケースに関する各種修理費用も公開されました。

mmef2

「AirPods」及び充電ケースとも1年間の製品保証が付いていますが、保証期間及び対象外の各種修理費用をまとめたのが下記の表で、保証対象外修理サービス料金は69ドルとなっており、「AirPods」の片方を紛失してしまった場合は69ドルで交換可能なようです。

  バッテリーサービス料金 保証対象外修理サービス料金 紛失時の購入価格
AirPods 49ドル(4,800円) 69ドル 69ドル
充電ケース 49ドル 69ドル 69ドル

なお、現在のところ日本の「iPhone の修理サービス料金」のページは更新されておらず、日本での上記各種サービスの価格はまだ分かっていません。

【UPDATE】
一部内容を訂正致しました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。