月額定額で49本のMac向けアプリが使い放題のサービス「Setapp」、招待制のベータテストを開始

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

MacRumorsによると、月額制で49本のMac向けアプリを無制限に利用出来るサービス「Setapp」のベータテストへの招待が開始された事が分かりました。

月額定額で49本のMac向けアプリが使い放題のサービス「Setapp」、招待制のベータテストを開始

「Setapp」は月額9.99ドル(約1,100円)で49本のMac向けアプリが使い放題になるサービスで、「RapidWeaver」や「iStat Menus」、「Blogo」、「Gemini」、「Yummy FTP Pro」などの人気アプリも含まれており、対応アプリは今後も増える予定とのこと。

本日よりベータテストへの参加登録の受付が開始されており、公式サイトからメールアドレスを登録することで、参加可能になり次第連絡が来る仕組みとなっています。

なお、同サービスに登録しているアプリの開発者には収益の70%が支払われる予定で、アプリ開発者にとっては毎月安定した収入が見込め、ユーザーにとってはアプリの更新が無料なことやアプリ内課金を行わなくても全ての機能を利用可能になるなどのメリットがあるそうです。

対象アプリの中にどれだけ利用するアプリがあるかどうかかカギとなりそうなサービスで、今後追加されるアプリ次第といったところでしょうか。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次