Twitter、今年の様々なツイートランキングをまとめた「2016年振り返りツイート」を公開 ー 最も盛り上がった瞬間はあの呪文

本日、Twitterが、2016年の様々なツイートランキングをまとめた「2016年振り返りツイート」を公開しています。

new_twitter_logo
日本のTwitterがもっとも盛り上がったタイミングTOP10は下記の通りで、1位はお馴染み「バルス」でした。

yot_jp_1_tpm-001

また、Twitter上でもっとも使われたハッシュタグTOP10は下記の通りで、一時社会現象にまでなった「#ポケモンGO」を抑えて#「モンスト」が1位となっています。

yot_jp_2_hashtag

次に、今年もっともリツイートされた日本のツイートは下記ツイートで、紙コップを使ってドラえもんのマンガを自作された方のツイートとなっています。
(2016年のトップ20 RTランキングはこちら


最後に、Twitter上でもっともツイートされた「ゲームタイトル」、「アーティスト」、「テクノロジー」のTOP10が下記の通りで、「ゲームタイトル」では”ポケモン”が、「アーティスト」では”嵐”が、「テクノロジー」では”VR”がそれぞれ1位を獲得しています。

yot_jp_3_games yot_jp_4_artists yot_jp_5_tech
なお、Twitterでは、他にも月ごとのツイートで2016年を振り返る「2016年振り返りツイート(月ごと)」も公開されているので、是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

taisy0

新しいもの好き&ガジェット好きな30代。大学時代からWindows一筋だったものの、2005年9月に「Mac mini」を購入したのをきっかけにWindowsとMacのブログを書き始め、2013年に独自ドメインを取得し、出来る限り早く情報をお伝えする事を目標に毎日更新しています。
現在はWindows(Microsoft)とMac(Apple)だけでなく、気になるガジェットやウェブサービスに関する情報も発信しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

Twitter で

関連記事