米Apple、自動運転技術の開発を公式に認める

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

NHKニュースによると、米Appleが自動運転の技術の開発を進めていることを初めて公式に認めた事が分かりました。

米Apple、自動運転技術の開発を公式に認める

これはAppleがアメリカ運輸省に宛てた書簡の中で明らかになったもので、その書簡では、機械がみずから学習する技術を使い、製品やサービスを向上させているとした上で、交通分野を含む自動化の研究にも大きな投資をしていると、自動運転の開発を進めていることを認めたそうです。

また、自動運転は交通事故による死者を大幅に減らす可能性を秘めているとして、法整備などで政府に協力していく姿勢を示めしているとのこと。

ただ、具体的な開発内容や実用化時期などについては触れられておらず、実現するのかどうかはまだ分かりません。

[via Linkman

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • Appleは自動運転諦めた報道もあったから良かった
    もしものときの多額の賠償を防ぐためにも、法整備を一緒に作っていく必要があると思ったのかな

  • 事故してもアップルは無責任、サポートは有料、2年で型遅れ、Apple ID紐付け、行動監視、理不尽なEULA、Touch IDで乗車始動、SIMスロット付き

    • >事故してもアップルは無責任
      アップルに限らず、自動運転による事故の責任をメーカーやシステム開発をした企業が負うことは一切ないのでしょう。
      そのような事があったら、誰も自動運転車を作りたがらないですからね。
      自動運転による事故はドライバーの過失になるのでしょうね。

  • オンボロイド車ならマルウェア感染で暴走、OSアプデ半年で打ち切りで脆弱性放置、新OS欲しいなら車ごと買い換えろ、OS断片化で新機能の普及に何年も掛かる、フロントガラスに鬱陶しい広告表示、爆発する

目次